Re: 問題ID: 23492「ドメイン名検索リスト」 

この質問の投稿一覧へ

なし Re: 問題ID: 23492「ドメイン名検索リスト」 

msg# 1.2.1.1.1.2
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-12-23 16:01
Pnt399_093  常連   投稿数: 19
その解説を読んでもよくわからないものが多く
基本的にネットで調べまくってるんですけど
それでもわからないものは聞いてるつもりなんですが


どこまでコマンドで打っていて
返ってきてるのはどれなのか、わかりにくいものがあります


CentOSを開いて打ってみたんですけど

cat /etc/resolv.conf
返ってきたのが Generated by NetworkManager
でした
これをネットで調べても、この文言の意味って出てこなくて、
リゾルバが上書きされることについてってのが出てくることの大半で
知りたいのは「Generated by NetworkManager」の意味なんですけど

そういうのが多すぎてここで質問しているような感じです

根本をわかってるかのようにネットなんかでは書かれてあるのと、
自分のわからないところをネットですべて調べてると
それを探し出すのに膨大な時間がかかってしまうことと。
検索してもしてもまたわからない単語や仕組みが出てきて終わりがなくなってくること。
単語ならまだしも、そういう仕組みの話は面倒くさすぎて話が尽きないし結局こういうものなんだと腑に落ちないままになるので
結局、試験の範囲外にまで手を伸ばしすぎること。
大変です
甘えです

ああああああああああああああ〜〜〜
迷惑かけていたらすみません
返事がなければきっと自力で何とかするか
勉強すすめていればわかってくるんだろうって感じではいます。。。
とりあえず試験には受かりたいので
使えるようになるのは試験の範囲の用語やだいたいの仕組みをわかった後でいいやと考えているのがいけないのかもしれません

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo