ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

Re: lpic linuc どっち????

この質問の投稿一覧へ

なし Re: lpic linuc どっち????

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-6-28 2:55
ururu  一人前   投稿数: 24
LinuCに1票です

現時点では今後どちらが主流になるのかはわかりませんが、プレスリリースの特徴を見る限り、Lpicの不満点が解消されていそうなLinuCの方が価値があるように感じます。
http://lpi.or.jp/news/press/page/20180205_01/

deux0115さんがどちらを受験するべきかで迷っている通り資格受験者はもちろん、採用企業側ですら大半はLpicとLinuCを同列と考えているかと思います。であればこそ、明確な目的意識を持ってLinuCを取得したということをアピール出来そうじゃないですか?
例えば、特徴1にある言葉を借りて「最新の技術革新や市場ニーズ」を、より知っておくためにLpicではなくLinuCを取得しました!とか言うだけでも能動的な人間であることをアピールできそうな気がします。

そして、特徴2と3も地味に良いです。旧Lpicは「XX本だけで余裕」みたいな感じだったので、資格として正当な価値が無いような印象もありましたが、LinuCはそれを払拭してくれそうな期待が持てます。

ということで個人的に今後はLinuCを取得しようと思っています。
仮に、相手がLpicは知ってるけどLinucは知らないという場合でも、Lpicと同等の資格という一言だけですみそうですしね。

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo