Re: Re: 問題ID: 12408について

この質問の投稿一覧へ

なし Re: Re: 問題ID: 12408について

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-12-6 18:24
q27afee422u56  半人前   投稿数: 8
言ってることは分かるし、選択肢からも「あぁ、こういうこと言いたいんだろうな」と分かります。

ただ、問題自体を「ICMPエコー要求」と狭めてしまえば、そういった疑問はでないのでどうでしょうか?と言う提案なんですね。

tracerouteで最も重要なことは、経路のトレースですし、そのトレースに利用されているのは、IPのTTLフィールドですから、上位層はICMPだろうがUDPだろうがTCPだろうが関係ないわけじゃないですか(どっちでもPort Unreachableが返されるので)。

その辺のある意味どうでもいいこと(実はPATとかアクセスリストが絡むと重要だったりすると言う意見もありますが)を聞くために「tracerouteではICMPを利用していない」と言うのは微妙ですし、誤解を招きやすいのですから、どうなんでしょうねぇ・・・と言う考えです。

これは、どちらかと言うとCiscoに言うべきなんでしょうね。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo