Re: 勉強法について

この質問の投稿一覧へ

なし Re: 勉強法について

msg# 1.1.2.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-7-1 18:39
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
実機の操作に精通することだと思います。
それであれば、以下の本の方がよいのでしょうかね。

現場で使えるCisco ISR ルータ管理者リファレンス 150の技
http://www.amazon.co.jp/dp/4797377690/

引用:
1.勉強法はまずは問題を見て考えて答えて回答をみると言うのが理想ですが、そもそも知識がないので回答を考えるまで至らない。
知識がない状態で実機の設定できるようになりたい、というレベルだったのであれば、ちょっと想定外でした…

そうすると知識をどのようにインプットするか、ということになりますが、2パターンありえます。
・ひたすら問題をとき、解説を読みながら理解する
・まずは教科書を読んで知識をインプットし、定着度確認のために問題をとく
どちらがいいかは、過去このフォーラムで何度も出てきているのですが、「人によるので、自分で判断する」しかありません

教科書としてはciscoの公式ガイドなんかいいですよね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E6%8A%80%E8%A1%93%E8%80%85%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%A9%A6%E9%A8%93-%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-Cisco-CCENT-100-101J/dp/4844335537/
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E6%8A%80%E8%A1%93%E8%80%85%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%A9%A6%E9%A8%93-%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AFCisco-Routing-Switching-200-101J/dp/4844336096/

引用:
2.有料コンテンツを申し込んだほうが良いでしょうか?実機に精通したいと言っても、受託先からCCNAレベルは欲しいと言われたので、それなら取ってやろうかとも思っています。
受託先さんがどういうレベルを求めているのかがわかりかねますので…
また、上記に関連しますが「そもそも知識がない」部分をどうするのか、によります。

無料コンテンツではCCENT対応の問題集しか利用できませんので、Ping-tさんのコンテンツを使ってCCNAの学習をするのであればプレミアム(有料)登録する必要があります。逆に、お手元に別の教材があるのでそれでよいということであれば課金の必要はないかと思います。

ここも上記の通り、「人によるので、自分で判断」していただく必要があるところですね

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo