Re: Re: 問題ID:6957について

この質問の投稿一覧へ

なし Re: Re: 問題ID:6957について

msg# 1.1.1.1.1.1.1
depth:
6
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-1 12:59
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
腑に落ちなかった点がすっきりされたようでよかったです

あわせて「私だったらこう考える」というのも出してみます。
参考になれば幸いです。

・設問読む

・RBに集約経路が来ないんなら、アップデート届いてないんだろうなぁ
→ RAのルーティングテーブル見たら直接接続経路OK

・つながってるんなら、設問成立するようにEBGPピアも確立してるはずだから考慮から外そう
・aggregate-address summary-onlyなんだから、集約経路がRAのルーティングテーブルにあるはずだよね
→ RAのルーティングテーブル見たらBGP経路なし

・…あれ?ないじゃん
・BGPって
> ピアからもらった経路情報
> 自身のルーティングテーブルにあり、かつnetworkコマンドで指定したプレフィックス
をBGPテーブルに取り込んで、ベストパスとなったものをルーティングテーブルに載せたりピアにアップデート通知する
んだよね
・もしかしてBGPテーブルに経路情報が載ってないんじゃないのかな…
・BGPテーブルに載せられる集約可能経路はルーティングテーブルに…あるね(172.17.0.0/16〜172.19.0.0/16)
・てことは…networkコマンド入れてなくてBGPテーブルに経路情報がないパターン?

・選択肢見る

まんまのがあるじゃん(正回答)

て流れでした。

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo