Re: NATとPATの設定コマンドについて。

この質問の投稿一覧へ

なし Re: NATとPATの設定コマンドについて。

msg# 1.1.1.2
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-3 22:08
yamasn  新米   投稿数: 2
0084ooyuさん

ご質問の件、IOSのバージョンによるかもしれないのですが、
ご参考までに記載します。

引用:
ダイナミックNATでもダイナミックPATと同様に、下記コマンドで
アクセスリストと外部インターフェイスを紐付けることが出来るのか、
もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
➡ ip nat inside source list 〈ACL番号〉 interface 〈 外部インターフェイス 名〉

試しに「overload」を入れずにコマンドを実行してみたところ、
Config上には勝手に「overload」が付与されておりました。
そういう仕様なのかもしれません。

そもそも、ダイナミックNATは多対多のアドレスのみの変換ですので、
Poolアドレスが枯渇すれば変換できなくなります。

InterfaceのIPに紐付けるのであれば、多対一になり、
1アドレスしか変換できないことになります。
Poolアドレスの範囲を1アドレスのみに絞っている感じでしょうか。

これだとダイナミックの意味がありませんので、
Interfaceが指定されたらPATとみなす仕様なのかもしれません。

以上です。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo