Re: ルータとは?

この質問の投稿一覧へ

なし Re: ルータとは?

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-12 21:34
freemailwkrp  新米   投稿数: 0
基本的に以下の違いがあると考えています:

・[違い]
・ルータはVPNやPPPoEといった拠点間を繋ぐコマンドが扱い易いです

・また、ルータはACLを扱い易いです

・ルータはOSPFやBGPのルーティングプロトコルを追加のライセンス無しで扱えます、L3スイッチは価格面で大きく変わります

・L3スイッチはVLANインターフェースやイーサチャネルなどをまとめて扱い易いです、ルータは追加のモジュールが必要です

基本的に、ルータは様々なインターフェース[RJ?45、ISDNなど] を扱い易くするもの、L3スイッチはSTPなどを通してLANを束ねるものと考えています

特にVPNやルーティングプロトコルなどが楽に扱えるのがルータの特長であり、L3スイッチでは高価になるか不可能になると思います

尚、他にも違いがあると思います

また、コアルータやスイッチを扱っていないため、別の回答もあるかと思います

御参考として下さいますよう、よろしく御願いします

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo