Re: Cisco1812の設定について

この質問の投稿一覧へ

なし Re: Cisco1812の設定について

msg# 1.6.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2014-2-9 9:54 | 最終変更
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
うーん、念のため確認です。
※私は自宅でこういうことやってないのでわかってない部分もあるので間違ってるかもしれません。

・要件には「光ネクストUnnumbered接続/固定IP8個」とあるのですが、これはDialer1にはIPアドレスを割り当てない、という認識でいいのですよね?
・取得したグローバルIPアドレス8個はVLAN10のセグメントに割り当ててるので、プライベートセグメントであるVLAN1から外へ出ていくときは、Dialer1でoverloadするのではなく、VLAN10のアドレスのいずれかでoverloadするのですよね?
・ip nat inside static の定義があるので、実際にはServerはVLAN1配下にあるのですよね?

もし上記の想定があってれば、Dialer1にip nat outsideを設定するのが不要なのではないでしょうか?
実際に動作確認したときの
show ip nat translations
show ip nat statistics
の結果はどうなっているのでしょうか?

あとは…ヤマハのコンフィグも見てみたいかなぁ、とか

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo