Re: cofigure terminalが無効なルーター。

この質問の投稿一覧へ

なし Re: cofigure terminalが無効なルーター。

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-8-19 21:25 | 最終変更
rioshina  新米   投稿数: 1
whitman19さん

はじめまして。

記述された条件から察するに、中央ルータのみ、conf tができなかったのでしょうか。
conf tが使えない状態は、通常は無いとは思いますが、試験として、そのルータについては
内容を参照するのみでしたら、conf tを使用する必要は無いので、使用不可としていたのかもしれません。
(むしろ中央ルータの設定を基準に他ルータの設定を行うのなら、中央ルータの設定を変更されてはいけませんし。)

中央ルータには既に設定がなされているかどうかはshow run(特権モード)で分かると思いますので
既に中央ルータは設定不要であれば、conf tが使用できないのも何となくですが納得できます。
D&Dで設置したルータやスイッチにはPCがコンソール接続されていたようですので
設置したルータへのパスワード設定やIP割振りはPCから可能ですよね。

私も受験の際、似たような問題にあたりました。
(conf tの使用可否は覚えていませんが、確かpingが使用できなかった気がします。)
中央ルータには既に設定が入っており、それを参照して適切な機器とケーブルを設置し、
コンソール接続で設定を行いました。

憶測になりますが、お役に立てましたら幸いです。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo