ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

Re: 伸び悩んでいます

この質問の投稿一覧へ

なし Re: 伸び悩んでいます

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2021-8-16 21:04
k_kun2015  半人前   投稿数: 8
naoko473さ
コマンドの確認テストケースという表現がよくなかったですね。すみません。私はコマンドを習熟する際には、よく自分でシナリオというかストーリーを考えて打つようにしてますので。この状況でコマンドを打ったら、こんな風に出るはずだとか思いながら。

後、困ってらっしゃる1,2についてですが、
1・ハイフンありなし、アルファベット1文字については、そういうもんだと割り切るしかないと思います。アルファベット1文字の場合、単語が想像できるものは想像して覚える、そうでなければ理屈抜きで覚えるしかないかなと。コマンドの作りとかの思想が統一されていればよいのだとは思いますが、所詮は人間が作成しているOSなので。
2.コマンド以外の内容の覚え方ですが、これについては覚えるというより理解することが重要かと思いました。

LinucはLPI-Japanが日本独自のLinux認定テストという位置づけで始まった認識です。私はLevel1はLPICで取得しており、Level2からLinucに移行を始めています。Linuc201を合格した際は、特に日本語がわからないと思った設問はなかった気がします。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo