ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

Re: 問題45204について

この質問の投稿一覧へ

なし Re: 問題45204について

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1
depth:
8
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-9-29 8:47
maki_nemui  長老   投稿数: 42
引用:
メタキャラクタとはざっくりいうと「その文字そのものとは違う機能(意味)を持つ特殊文字」であり「シェルはメタキャラクタをそのままの"文字"ではなく"ある意味を持った特殊文字"として理解する」のです。
例えば「*」って、文字としては「アスタリスク」と呼ばれるものですがメタキャラクタとしては「0文字以上の何でも」ですし、「?」は「クエスチョンマーク(疑問符)」が「任意の一文字」という別の意味を持ちます
メタキャラクタに対して言い換えるとシェル以外ではメタキャラクタは特殊文字として機能しないということですね。
引用:
そうですね、スクリプトは102の範囲のはず。
「スクリプト」を普通に使われてるので理解されているものだとおもっていたのですが、この質問自体は101のものでしたね
はい、そうなんです。そう考えるとスクリプトを理解すると更にイメージしやすくなるということですかね

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo