ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

Re: 問題45204について

この質問の投稿一覧へ

なし Re: 問題45204について

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020-9-28 13:30
maki_nemui  長老   投稿数: 42
arashi1977さん返答ありがとうございます。

引用:
「メタキャラクターはファイルの名前の検索時に使用」するのは間違っていないですが、そもそもその「メタキャラクター」を解釈するのは誰でしょうか。
そして、「正規表現や拡張正規表現は、grepなどのファイル内の内容に関する検索に使用」も、「正規表現や拡張正規表現」を解釈するのは誰でしょうか。

使い分け、見分け方ではなく「誰がそれを解釈するのか」で考えると良いと思います。

引用:
$ls -l / | grep '^h'
これは、ルートディレクトリの一覧表示後、その一覧から先頭がhの行を検索していると考えたらいいのでしょうか?

上の例から考えると、メタキャラクタは名前などの検索に使われて、正規表現はコマンドやファイル内といった出力された内容に対しての検索に使われるという感じなのでしょうか?

すみません。調べたのですが、誰がそれを読み込むかというのがわかりませんでした。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo