CCNAに関して。

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-11-25 15:42
kkk333  半人前   投稿数: 8
これからネットワークの知識がない状況で、CCNAから資格を取得しようと考えています。
おすすめな学習方法等があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-11-26 20:02
wanpr  半人前   投稿数: 10
おすすめなのは、以前 sk1018さんが書かれていた学習方法が良いかと思います。
http://ping-t.com/modules/forum/index.php?topic_id=1510

ちなみに、自分の場合はまず「3分間ネットワーキング」でネットワークの勉強から始めました。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/index.html

次はこちらの無料問題を始めました。
http://ping-t.com/modules/mondai/index.php?content_id=8
はじめのうちは、問題見てもわからないことだらけだったのでさっさと答えを見て、解説と参考URL見ながらとりあえず1周。
2週目を始めると、1週目でわからなかったことがいろいろとわかるようになってました。

問題集と同時進行で毎日サブネット計算の訓練。
http://ping-t.com/modules/subnet/index.php?content_id=1

無料の範囲を一通り終えたらプレミアム登録して、ICND2の範囲を開始。

さらに、コマ問プレミアムCCNAを同時進行。
http://ping-t.com/modules/PremiumContents/index.php?content_id=4

やっておいた方が良い、簡易シミュレータ(ルータ版)
http://ping-t.com/modules/PremiumContents/index.php?content_id=1
※実機を使って勉強している場合はやらなくても大丈夫だと思いますが、実機がなかったらやっておいたほうがいいです。

やっておいた方が良い、簡易シミュレータ(スイッチ版)
http://ping-t.com/modules/PremiumContents/index.php?content_id=2
※実機を使って勉強している場合はやらなくても大丈夫だと思いますが、実機がなかったらやっておいたほうがいいです。

情報収集をして試験に備える。
http://ping-t.com/modules/xfsection/index.php?category=28

ダメ押しで、知人から譲り受けた別の問題集も使用。
http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-04-867397-6.shtml

あとは、こちらのフォーラムで「学習」や「勉強」というようなキーワードで検索すると、有用な情報が出てくるかと思います。
http://ping-t.com/modules/forum/index.php?topic_id=1385
http://ping-t.com/modules/forum/index.php?topic_id=1005

最後に、受験終わって思ったことが2つ。
1.学習用に早めに実機を購入しておけば良かった。
2.ICND1とICND2に分けた方が楽だったのかもしれない。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-12-21 20:30
kkk333  半人前   投稿数: 8
ご返信ありがとうございます。
どのくらいの期間でCCNAを合格されましたか。
参考に教えていただきたいです。
実機はあったほうが、資格試験においても、その後の業務に携わる時にも良いみたいですね。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo