シュミレーション問題対策について

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2012-5-21 0:01
nagikira  半人前   投稿数: 7
試験開始後いきなりシミュレーション問題がでたのですが、選択肢対策の勉強をメインで行っていたので行きなり着て驚き(頭が真っ白になった)そのままのテンションで試験が終わってしまいました。

結果不合格でした。。。

皆さんはシュミレーション問題にはどういった対策してましたか?

参考にさせてください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-5-21 23:14
canyuji  半人前   投稿数: 9
nagikiraさん こんばんは。

・情報収集→合格体験記
(収集した情報から、試験のポイントを意識しながら最強WEB問題集やるのは効果ありでした)
http://ping-t.com/modules/xfsection/

・Cisco機器の操作方法を体験する→簡易シミュレータ
(実機持ってない or Cisco機器触ったことない人はやっておいて損は無いです)
http://ping-t.com/modules/PremiumContents/index.php?content_id=1
http://ping-t.com/modules/PremiumContents/index.php?content_id=2

・試験範囲のコマンドを体に叩き込む→コマ問プレミアム
(指示に従って打つだけではなく、そのコマンドが必要になる場面なんかを意識しながらやると効果倍増です)
http://ping-t.com/modules/PremiumContents/index.php?content_id=4

・自分がどれぐらい覚えてるかの確認→CCNAイーグル
(640-802J受ける人はやっておいて損はないです)
http://www.infraexpert.com/info/ccnaz8.html
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-5-22 10:04
zero1030  新米   投稿数: 3
nagikiraさん こんにちは
シミュレーション問題対策としては基礎はこちらのサイトの
簡易シミュレータ、コマンド問題でつけられると思います。
しかしあまりにやりこみすぎると慣れてしまい試験で
ちょっと違う問題が出ると対応できなくなってしまうと思います。

自分の場合は黒本、黒本問題集の後ろのページに載っているシミュレーション問題をテキストファイルに打ちだし練習をしました。
コマンド問題のshow〜、debug〜関係は出力されている項目だけ見てなんのコマンドが実行されたか答えられるように練習しました。

少しでも参考になれば幸いです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-5-22 10:18
choidebu  長老   投稿数: 109
nagikiraさん

コマ問、簡易シミュレータは行うとして、それ以外には最強WEB問題集のshowコマンド系の問題をまとめておくと良いと思います。
どのshowコマンドでどんな内容が表示されるのか(問われるのか)を覚えておきましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-24 23:37
nagikira  半人前   投稿数: 7
早速の返信ありがとうございます。
こんなにいっぱい詳細を教えてくださってありがとうございます。

参考にさせて頂きます!!

本当にありがとうございます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-24 23:39
nagikira  半人前   投稿数: 7
返信ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-24 23:41
nagikira  半人前   投稿数: 7
返信ありがとうございます。

そうですね

あることを調べるために必要なshowコマンドはすぐでるように頑張ります!!

アドバイスありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-5 23:42
nagikira  半人前   投稿数: 7
報告が遅くなり申し訳ないのですが、このたびICND2に合格することができました。

これも canyujiさんのおかげだと思っております!!

本当にありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-5 23:43
nagikira  半人前   投稿数: 7
報告が遅くなり申し訳ないのですが、このたびICND2に合格することができました。

これもzero1030さんのおかげだと思っております!!

本当にありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-5 23:45
nagikira  半人前   投稿数: 7
報告が遅くなり申し訳ないのですが、このたびICND2に合格することができました。

これもchoidebuさんのおかげだと思っております!!

本当にありがとうございました。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo