CCNA受かる気がしません

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2011-7-3 15:52
TKCCNA  新米   投稿数: 2
CCNAの資格を取ろうと勉強をはじめたものの、用語がまるで覚えられません。
1週間仕事の合間をぬって少しずつ勉強して、ping-tの問題集を学習した範囲に設定してやりましたが、正解率が3/20とかです…。

まだICND1の段階ですが、このまま勉強していっても大丈夫かものすごく不安です。
みなさんも初期の頃はこういった経験をなさったのでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-7-3 22:10
tamusama2006  新米   投稿数: 3
3分間ネットワーキング
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/index.html

もしまだ見てないようでしたらまずここのサイトを読んでみたらどうでしょうか?
私は全くの素人でしたがまずこのサイトで基本中の基本を覚えました。
くだらない会話も入ってたりするのでとても読みやすいと思います。
とりあえずここの『第50回』までをちゃんと理解するまで何度も読んでみてください。

ここを読めばPing-tの問題集がほとんど解けるようになる訳ではありませんが
基本が身につくため参考書などがとても読みやすくなります。
いきなり分厚い参考書を見ながら勉強するのが私は億劫だったので
最初は3分間ネットワーキングを読みました。

自分もまだICDN1を勉強している身ですが、受かる気がしないとは思っていません。
手助けになるかわかりませんが、よければ参考にしてみてください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-7-5 21:22
aaarmand  常連   投稿数: 15
そんな大変な用語ってありましたっけ?
とりあえず毎月1台づつルータ買ってみたらどうですか。
3台目が揃うころにはレベル上がってますよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-7-6 15:25
niseita  新米   投稿数: 0
自分も、最初、全然点数が上がりませんでしたが、一問一問の答えの理由を理解して、分からなければリンクを理解するまで読む。の繰り返しでやっと、5割の正答率まできました。時間はかかりますが、地道にお互い頑張りましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-7-30 20:47
blackmetal  新米   投稿数: 1
私も4年前から勉強を始めて3回落ちています。明日、4回目を受験します。結局ping-tで問題集を解き(全部金とか80%正解とか理解できませんが・・)CCNAイーグルでシナリオを練習すればいいと思います。今現在ping-t模擬試験の正解率60〜70%ですが、徹夜で勉強します!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-7-31 15:44
TKCCNA  新米   投稿数: 2
みなさんありがとうございます。

1ヶ月ほど勉強してみて、分野別ですが6割ぐらいの正解率になってきました。
ただ、一度覚えたものも忘れてしまうことが多いので、なかなか正解率があがりません。
来週試験なので、頑張ろうと思います。
ありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-7-31 17:44
sebas  新米   投稿数: 0
私は最初が難所だと思います。

知識や理解が増えてくれば正答率も上がってきます。

解答後にあるURL等を参考にして、まずはネットワークを知ることをお勧めします。

特に3分間ネットワーキングというサイトが解りやすいと思います。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo