ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題ID: 20249

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020-1-3 11:53 | 最終変更
sailmoi  新米   投稿数: 2
「RouterBからRouterCにFTPが通る」は正解ではないでしょうか?
解説でも「アクセスリスト120ではFTPを許可しています」と記載があります。
折り返しにdenyがあるわけでも無いので拒否されないと思います。もし「FTPが通る」という文そのものが間違っているという問題ならそのような説明が必要だと思います。
(回答別の説明が無いのも気になりました)

後、勘違いであれば申し訳ないのですが「permit ip any any」はicmpも含むのでは無かったでしょうか?
その場合、「RouterBからRouterCにpingが通らない」も不正解になると考えていました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020-1-3 13:43 | 最終変更
mariohussey  長老   投稿数: 53
引用:
sailmoiさんは書きました:
「RouterBからRouterCにFTPが通る」は正解ではないでしょうか?
解説でも「アクセスリスト120ではFTPを許可しています」と記載があります。
そのすぐ下に、「ACL110、120はインターフェースに適用されていません」とあります。
いくらACLを作成したところで、それをインターフェースに適用しなければACLは有効になりません。よって、「RouterBからRouterCにFTPが通る」は不正解です。
引用:
後、勘違いであれば申し訳ないのですが「permit ip any any」はicmpも含むのでは無かったでしょうか?
はい、そのご認識は間違っていません。ですが、
引用:
その場合、「RouterBからRouterCにpingが通らない」も不正解になると考えていました
そのACL110もインターフェースに適用されておりませんので、RouterBからRouterCへのpingはACL100の暗黙のdenyにより拒否されるので通らないことになります。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-1-3 15:24
sailmoi  新米   投稿数: 2
失礼致しました。ACL番号とシーケンス番号をはき違えていたようです。
ご回答ありがとうございます。

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo