ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

hidekeysとservice password-encryption

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019-12-19 4:45
conn1  常連   投稿数: 11
hidekeysとservice password-encryption

TSHOOT学習中です。ネットで対策問題を調べている時に以下の問題に遭遇しました。

A.パスワード暗号化
B. hidekeys
C.サービスパスワード暗号化
D. AAA認証arap

回答:C

私はBのhidekeysかと思いましたが、この問題の文言の場合はservice password-encryptionが正当なのでしょうか?
service password-encryptionは設定完了後のものに対して、sh runで確認した際のコンフィグに対して暗号化されるイメージがあります。
設定中のコマンドのログに対しての暗号化ですとhidekeysというイメージがあったのですが・・・

曖昧ないイメージのみですみません(-_-;)

質問は、この問題の正当はservice password-encryptionであっているのかどうかということです。
すみませんが、ざっくりと使い分けなども教えていただければ助かります・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019-12-19 9:05 | 最終変更
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
TSHOOT学習中です。ネットで対策問題を調べている時に以下の問題に遭遇しました。

私はBのhidekeysかと思いましたが、この問題の文言の場合はservice password-encryptionが正当なのでしょうか?
当該の対策問題の提供元に確認するのが良いかと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-12-20 18:43
conn1  常連   投稿数: 11
おっしゃる通りです…ありがとうございます!

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo