ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題ID: 31798 分野:SPAN の問題選択肢文と解説文の誤り

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2018-4-26 15:26
taka9row  新米   投稿数: 1
出題内容:SPANについて正しい記述はどれか(2つ選択)

選択肢:
1つのセッションの宛先に複数の物理ポートを指定できない★
1つのセッションの宛先にはVLANと物理ポートを混在できない
1つのセッションの宛先にVLANと物理ポートを同時に指定できる
1つのセッションの送信元にはVLANと物理ポートを混在できない
1つのセッションの送信元に複数の物理ポートを指定できない
1つのセッションの送信元にVLANと物理ポートを同時に指定できる

解説:
(中文省略)
・1つのセッションの送信元に複数の物理ポートを指定できない
・1つのセッションの送信元に複数のVLANを指定できない☆
上記実行例のように送信元には複数指定できますので、誤りです。

選択肢の★と解説の☆の文が誤っているように見受けられます。
☆の選択肢は問題には存在していないようです。
また、★に関する解説がありませんでした。
加えて、★「1つのセッションの宛先に複数の物理ポートを指定できない」の選択肢は本問題の正解の回答になりうるのでしょうか。
「1つのセッションの宛先に複数の物理ポートを指定できない」が正しいのか誤りなのかご教示頂きたく存じます。

お手数お掛け致しますが、ご確認の程宜しくお願い致します。
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-5-1 14:20 | 最終変更
suzuki31ice  常連   投稿数: 16
>★「1つのセッションの宛先に複数の物理ポートを指定できない」の選択肢は本問題の正解の回答になりうるのでしょうか。
指定できるので不正解の選択肢という認識で大丈夫かと思います。

★「1つのセッションの宛先に複数の物理ポートを指定」の結果です。参考までにどうぞ。

Switch(config)#monitor session 1 source interface Fa0/1
Switch(config)#monitor session 1 destination interface Fa0/11
Switch(config)#monitor session 1 destination interface Fa0/12
Switch(config)#do show run
!
monitor session 1 source interface Fa0/1
monitor session 1 destination interface Fa0/11 - 12  ←
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-5-1 16:54
staff_koba  長老 居住地: 涼しい場所  投稿数: 501
taka9rowさん
suzuki31iceさん

ご指摘の点を修正致しました。
ご報告、誠にありがとうございました。

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo