コマンドについて

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2009-6-3 12:01 | 最終変更
riria_no  半人前   投稿数: 7
ルータが接続しているルータの名前を調べられるコマンドというのはありますか?

補足:cdp以外でのコマンドでお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-6-3 15:43
tonky  新米   投稿数: 3
show cdp neighbors detail
これでは駄目ですかね?Cisco限定ですが。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-6-3 23:57
ゲスト    投稿数: 0
cdp以外だと、多分無理です。

telnetやコンソールでログインできないという前提ですよね。
隣接ルータのIPアドレスは分かっているのでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-6-4 16:14
riria_no  半人前   投稿数: 7
IPアドレスや名前はわかっているんですが、自分のルータのどこのインターフェイスにつなげればいいのかを知りたいのです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-6-4 16:34 | 最終変更
choidebu  長老   投稿数: 109
仕事でどうこうじゃなくて、何かの問題を解くための質問のようですね。

だとすると、やはりcdpを使うのだと思いますが、なぜcdp以外で、という条件をつけられるのですか?

・show cdp neighbors(接続しているインターフェースやルータ名が分かります)
http://ping-t.com/modules/cisco/?Cisco%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9%BD%B8%2FS%2Fshow%20cdp%20neighbors

・show cdp neighbors detail(接続している機器のIPアドレスまで分かります)
http://ping-t.com/modules/cisco/?Cisco%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9%BD%B8%2FS%2Fshow%20cdp%20neighbors%20detail

あと、IPアドレスと名前が分かっているという情報が出てきましたね。他には何か分かっている事はありますか?情報が少ないと回答も難しいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-6-4 17:47
riria_no  半人前   投稿数: 7
cdpを使用できない問題だったので。

後、わかってることはルータのインターフェイス。
隣接ルータは4つあって、インターフェイスとIPアドレスと名前をドロップではめるのですが。隣接ルータのIPアドレスはわかるんですが、他のはわからないんですよ。

なし Re: コマンドについて

msg# 1.2.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-6-4 17:49 | 最終変更
choidebu  長老   投稿数: 109
それ絶対CDP使えますよ。Ciscoの問題でCDP(←Ciscoのプロトコル)が使えないことは稀ですし、他に隣接機器の情報を見る方法はありません。
おそらくコマンドの入力ミスか、入力するモードのミスです。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo