ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

トラッキングシステムのメールアドレス変更方法

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2017-1-15 17:35
taka023  新米   投稿数: 4
トラッキングシステムのメールアドレス変更方法を教えて下さい。

トラッキングシステムに登録しているメールアドレスは合格当時に
所属していた会社のアドレスにしてあり、現在は退職済みのため
変更をしたいと考えています。
今のところ、会社の温情でメアドは使用可能になっているのですが
いつ使えなくなるか分からないので、早急に対応したいと
考えています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-1-15 17:39
taka023  新米   投稿数: 4
追記です。

メールアドレスを変更してCiscoからのメールを受信できる状態になれば
Login IDは今のまま(前のメアドのまま)でも、変わっても構いません。

よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-15 19:38 | 最終変更
antares01  長老   投稿数: 690
私は変えたことがないので試したことはありませんが、参考までにどうぞ。
http://www.cisco.com/c/dam/global/ja_jp/assets/learning/exams/docs/jp-trackingsystemuserguide.pdf
の14ページを見るとCisco.com IDに登録のメールアドレスが反映されるとありますので、

https://rpfa.cloudapps.cisco.com/rpfa/profile/profile_management.do
にログインしてみてください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-1-16 0:47
taka023  新米   投稿数: 4
トラッキングシステムの Primary Email Address には、Cisco.com ID に登録されているメインメールアドレスが使用されます。Cisco.com ID のメインメールアドレスに変更があった場合、次回トラッキングシステムにログイン時に Cisco.com ID 登録情報と同期されます。


ご返信ありがとうございます。

↑ このことでしょうか?
トラッキングシステムにログインしても、メインメールアドレスを登録(変更)する項目がありません。

再度「新しいアカウントを作成する」から新規に登録をする必要があるのでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-1-16 4:07
antares01  長老   投稿数: 690
引用:
トラッキングシステムの Primary Email Address には、Cisco.com ID に登録されているメインメールアドレスが使用されます。Cisco.com ID のメインメールアドレスに変更があった場合、次回トラッキングシステムにログイン時に Cisco.com ID 登録情報と同期されます。


ご返信ありがとうございます。

↑ このことでしょうか?
トラッキングシステムにログインしても、メインメールアドレスを登録(変更)する項目がありません。

私が見たのはその箇所です。

前の投稿の下のリンクからプロファイル変更画面には行けましたか?たぶんそこのアドレスを変えれば、トラッキングシステムのアドレスも反映されると思いますが、詳しくは直接シスコに照会されるのがいいでしょう。
私は初期の状態から変えたことがないので、確実なことは言えません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-16 11:28
taka023  新米   投稿数: 4
ご返信ありがとうございます。

前の投稿の下のリンクからプロファイル変更画面には行けました。
メールアドレスも変更できそうなので、シスコに照会しつつ対応したいと思います。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo