EtherChannelとBundle-Etherについて質問です

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-11-4 13:30
160828  常連   投稿数: 19
EtherChannelとBundle-Etherについて質問です。

【引用↓】
EtherChannelとは複数の物理リンクを束ねて1つの論理リンクとして扱える技術のことです。 一般的には リンクアグリゲーションと呼ばれる技術のことですが、Ciscoではそれを EtherChannel と呼んでいます
-------------------------------------------------------
Q1:EtherChannel(IOS?) とBundle-Ether(IOSXR?) では何が違うのでしょうか。
どちらも複数の物理リンクを束ねて1つの論理リンクとして扱える技術には変わりはないのでしょうか。

Q2:例えば、Bundle-Ether 1.1011があったとするとこれはどういう意味ですか?
   show interface Bundle-Ether 1.1011 brief

Q3:Bundle-EtherやEtherChannelでどことどこのinterfaceを束ねているのか確認できるコマンドを教えてください。

以上、宜しくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-11-4 16:01
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
提示されている
引用:
【引用↓】
EtherChannelとは複数の物理リンクを束ねて1つの論理リンクとして扱える技術のことです。 一般的には リンクアグリゲーションと呼ばれる技術のことですが、Ciscoではそれを EtherChannel と呼んでいます
がPing-tさんの最強WEB問題集に見当たらないのですが、どの問題IDに関連する話題なのでしょう?
XRの話題だとServiceProvider系の試験(SPNGN1?)になるはずですがPing-tさんでは提供されていないですし…

どういった意図でのご質問なのでしょう?

※これまでもたまにありましたが、提出課題や業務上の問題なのであればここで扱うにはふさわしくないと思っています。
あくまで「Ping-tさんで提供されている問題集の疑問点の解決」や「問題を解くために必要な技術の理解」のための場だと思っていますし、なにより課題や業務に関して全く責任を負えませんから、回答をそのまま鵜呑みにされて問題になっても困りますので

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo