CCNA合格後の手続き

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2013-10-7 15:38
akira623  新米   投稿数: 1
アカウント マイグレーションのページで、

Authorization Codeやパスワードをお持ちでない場合は、スコアレポートに含まれる情報でログインすることができます:
という項目があったので、そのページに飛ぶと

ログインアカウントを作成 という画面が出てきます。
名前と登録番号を入力すればログインできると思うのですが、以下のようなエラーが出てしまいます。

•指定した要件を満たすユーザーが見つかりませんでした。 条件を確認後、もう一度お試しください。

登録番号とはスコアレポートに記載されている登録IDのことでしょうか。

また、未だに合格メールが届かないので心配です。
問い合わせの電話番号など知っている方がいましたら教えてくださると助かります。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-10-7 17:52
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
さすがにciscoの登録システムなので、ciscoに確認いただくのが間違いないとは思うのですが…

詰まってるのは以下のドキュメントの27ページですかね?
http://www.cisco.com/web/JP/learning/exams/docs/JP_TrackingSystemUserGuide.pdf
ステップ2の説明として「スコアレポートに記載されているRegistration ID(登録ID)」との記載があるので、ご認識の通りのIDでよいかと思います。

引用:
問い合わせの電話番号など知っている方がいましたら教えてくださると助かります。
については、少しciscoのサイトを探してみたところ以下のページの左下に関連しそうな項目があります。
http://www.cisco.com/web/JP/contact/index.html

引用:
シスコ技術者認定について

詳細につきましてはシスコ技術者認定 概要をご参照ください。その他お問い合わせはCertification & Communication Online Supportサイトにログインし、“問い合わせ”をクリック、必要な内容を記載後お問い合わせください。

ただ、
引用:
未だに合格メールが届かないので心配です。
とありますが、自分には合格メールが来たことがないのでわからないですね…
認定証が送られてきたことならあるのですが。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-10-12 1:40
gusuka  新米   投稿数: 1
同じような経験をしました。
メールアドレス変わっていませんか?

私の場合、
トラッキングシステムを統合しようとCisco.com IDをゲット
パスワードを忘れたため、変更しようとしたがメルアドを変更しているのでパスワード変更できず。
投稿者さんがエラー出たところでやはり同じエラー。

で、CISCOに連絡して以前のメルアドとの紐づけを解除してもらいました。
下記アドレスを参考になさってください。
https://ciscocert.secure.force.com/japan/apex/MainPage
ログイン後、【ケース】→ 【該当するケースを選択】→ 【質問を更新】
で進んでいけばメールを送れるようになります。多少分からないところ
あっても本文にちゃんと書けば翌日には返信してくれます。
総合窓口:0120-092-255

私は9月に合格しましたが、翌日に『Congratulations on becoming Cisco certified!』という英語のメールが
届いてます。ちなみに合格後1ヶ月程で、CISCOからA4位のサイズで合格証書が届きます。
(以前はクレジットカードみたいなやつだったんですけど。)
たしか10月から試験が変わったんですよね?
色々変更点があって参考にならなかったらごめんなさいです。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.