ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

資格の有効期限について

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2012-9-17 22:01
tyuty  新米   投稿数: 4
すみません、検索しても有効な情報に行きあたらないので
質問させて下さい。

3年前の11/1にCCNA試験に合格しているとして、
3年後(今年)の11/1にCCNPの1科目を合格すれば、
CCNAの有効期限が延長されるという認識でおり
ますが、合っていますでしょうか。

※10/31に有効期限が切れるのではなく、取得
した3年後の日付で期限が切れる。(11/2に失効)

以上、よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-19 1:28
togashikashi  長老   投稿数: 48
>CCNPの1科目を合格すれば、
>CCNAの有効期限が延長されるという認識
ご認識の通りです。
http://www.cisco.com/web/JP/event/tra_ccc/ccc/certprog/testing/recert.html#~tab-b
CCNAの再認定の要件に
「現行の 642 - XXX プロフェッショナル レベル試験の 1 つに合格する。」
と書かれていますが、この「642 - XXX」にCCNPの各科目が該当します。

>※10/31に有効期限が切れるのではなく、取得
>した3年後の日付で期限が切れる。(11/2に失効)
有効期限はトラッキングシステムの「Certifications」から調べることが出来ますよ。

認定日  2009/11/1
有効期限 2012/11/1

という感じに表示されるので、失効日は「11/2」という認識で合っていると思います。
もしも心配なのであれば、Ciscoに確認を取ってみるのが確実です。

ちなみに、ご存知かと思いますが合格できなかった場合は
5日間は再受験できなくなるので、余裕を持って受験した方が良いかと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-19 18:18
tyuty  新米   投稿数: 4
ご回答どうもありがとうございました!

有効期限である2012/11/1に受けても大丈夫
って事ですね。

大変助かりました。

ありがとうございましたー。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-5 23:11
massan3  新米   投稿数: 1
こんばんわ。もう御質問については的確な御回答があり、解決されているのですが、私の体験を以下、記載させて頂きます。

CCNAの証書「Cisco Career Certifications」に有効期限が"Valid Through May 5,2013(2013年5月5日)"と記載がありました。
つまり今日2013年5月5日がぎりぎりのライセンス有効期限の日だったのですが、
今日2013年5月5日にCCNP SWITCHを受験し、かろうじて合格致しました。試験合格後、10時間くらいしてから先程、認定トラッキング システム(www.cisco.com/go/certifications/login)にログインして内容確認したところ、CCNAの有効期限が、
「Expires 5/5/16」と2016年5月5日まで延長されてあり、
05/05/2010 Certified
05/05/2013 Recertified
との記載が確認できました。

試験後、4時間位して上記サイトを覗いたときはまだ更新はされていなかったので情報の更新には時間がかかるようです。
(多分、試験請負会社のpearsonさんからciscoさんへ情報が同期されるのに時間がかかるのですね。)

同様の質問についてフォーラムで検索され、この私の投稿の文章を見つけられた皆様へ、
心臓に悪いので、期限ぎりぎりの受験は、あまりお勧致しません(「後がない!」と、とても緊張して落ち着けませんでした。)数か月前に余裕をもって受験することをお勧め致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-11-15 17:59
cappuccino04  新米   投稿数: 1
本件、解決済みの様子でしたが、改めてシスコシステムズ技術者認定サポートさんへ確認をしたところ以下のような回答を得られましたので共有いたします。

2018/11/15/15:52
>さて、質問の内容は、認定書には、Valid_throwgh:November22.2018と記載されております。
>更新をしたいと思っているのですが、2018/11/22に受験し合格したとすると、CCNPの認定は更新されるのでしょうか?
>つまり、22日に失効するというのが、22日の00:00なのか、24:00なのか、ほかの時間なのかをご教示願いたいと希望いたします。
>以上につき、ご査収ください。

現在保有していらっしゃる認定資格の有効期限が、2018年11月22日の場合、認定資格は22日24:00に失効します。つきましては、22日に再認定試験を受験し合格されますと、再認定取得が可能となります。


※明日の試験を予約して…2回目を考えるとギリギリです…

前にご回答を示して下さった方と同様に、お受験は計画的にということになります。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo