Re: Re: CCNA試験の本人確認書類

この質問の投稿一覧へ

なし Re: Re: CCNA試験の本人確認書類

msg# 1.2.1.1.1.1
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-28 15:19 | 最終変更
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
シスコ技術者認定試験のポリシーの内容には以下のように書かれていました。
引用:
提示用に 2 種類の身分証明書をご用意ください。
どちらの身分証明書にもご本人の署名が必要です。
どちらも署名が必要なら学生証など署名を書くところがないものでは、
本人確認できないのか?と思い質問させていただいたのです。
なるほど、そういうことだったんですね。

一応、私が上で提示したURLにはちゃんと
引用:
受験当日は本人確認書類の提示が必要です。
本人確認書類を提示できない場合は、受験できませんのでご注意ください。
(略)
・試験プログラムにより、受験当日に必要な本人確認書類は異なります。必ず受験する試験の試験プログラムページからアクセスしてください。
以下のルールは日本国内で受験する場合に適用されます。日本国外で受験する場合に必要な本人確認書類についてはカスタマーサービスまでお問合せください。
(略)
受験当日に提示が必要な本人確認書類
以下のいずれかの組み合わせで計 2 点をご提示ください。
(2) A グループから 1 点 + B / C / D グループから 1 点
(略)
B グループ(要件を満たした社員証、学生証など)
------
社員証/学生証は、名称の如何を問わず、受験者が所属する企業・団体・教育機関が発行するカード等で、以下の 4 点を満たしている場合に、有効な本人確認書類とします。

1. 顔写真が貼付されている
2. a. プラスチックカードに印刷されている、b. ラミネート加工が施されている、c. 顔写真に割り印またはエンボス加工がされている(紙製可)、のいずれかに該当する
3. 姓・名ともに記載されている
4. 企業・団体・教育機関名またはロゴや校章が記載されている

C グループ
・健康保険証(仮健康保険証を含む)
・クレジットカード/キャッシュカード/デビットカード (署名付)
・各種公共施設 利用者カード (署名付)
とあるので、疑問が解消できると思って提示したものだったのですが、まぁ確認するに越したことはないですかね

参考までに。
私が受ける時は運転免許証とクレジットカード使ってます。普段必ず財布に入れてるものなので

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo