Re: ospf の状態について

この質問の投稿一覧へ

なし Re: ospf の状態について

msg# 1.7.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-12-3 13:49
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
求めてる回答ではないであろうことを承知で。

「この認識であってますか」「こういう意味であってますか」「とあるサイトに」などの発言を見ると、どうも「何かを元に学習した結果、こうなっているがそれはこういう意味か?」と聞いている、のかな?と思うのですがあってますかね?

これまでの質問を見ると、OSPFの
・何をベースに学習していて
・そこでどういうことに疑問、つまづきが生じて
・質問、回答の結果どう理解した
というところが読み取れなくて、どう回答していいのか難しいな…と個人的には感じていました。

もしOSPFそのものの動作や状態遷移について知りたいのであれば、RFC2328( https://tools.ietf.org/html/rfc2328 )をご確認いただくのが一番よいです。OSPFは標準化されたプロトコルですので、ciscoにかぎらず全てのベンダーがこのRFCにしたがって実装しています。また、お手持ちの何らかの教材(テキスト、問題集、参考書籍)の内容に疑問があるのであれば発行元に問い合わせるのも一つの方法です。

ここでの回答はあくまで「助け合い」ですので、できることには限りがあります。その点はご留意いただけたらな、と思います。

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo