CCNA問題ID: 13039

この質問の投稿一覧へ

質問 CCNA問題ID: 13039

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2014-9-18 23:06
jejejejeje  新米   投稿数: 1
初心者です。詳しい方教えて下さい。

CCNA問題ID: 13039

与えられた情報から判断すると選択肢の中の「Speedの不一致」
が「最終的な原因になる」と考えられることに異論はありません。

しかし、「Speedの不一致」だけが原因の場合、「show interfaces」の結果は
「down/down」ではなく「up/down」と表示されるのではないのでしょうか。

「show interfaces」で「down/down」になるのは、「ケーブル破損」
「ケーブル配線間違い」「インタフェースの破損」「電源未投入」
など物理層レベルの問題がある場合、と自分では認識しています。

「Speed」や「duplex」などの設定は、データリンク層レベルの問題では
ないのでしょうか(この部分あやふやになってきたので教えて下さい)。

もし「Speed」の設定がデータリンク層の問題であるなら、「Speedの不一致」
が解決したとしても、物理層レベルの問題で結局Pingが失敗すると思います。

あるいは、そもそもこの問題は与えられた情報から「原因の一つ」を割り出す
ことだけが目的で、それで問題(Ping失敗)が解決するというわけではないと
いうことなのでしょうか。それであれば理解出来るのですが。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo