Re: CCNA (ICND1) 問題ID:11115

この質問の投稿一覧へ

なし Re: CCNA (ICND1) 問題ID:11115

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-8-1 21:25 | 最終変更
antares01  長老   投稿数: 690
> もしかしてこの問題は誤問題でしょうか?

いえ、誤問題というわけではなさそうですよ。

この図を見る限り、PC-Aの情報はIPアドレスとサブネットマスクしか書かれていません。
(192.168.1.1/24のところです)
ですので、デフォルトGWに192.168.1.254が設定されているとは判断できませんね。
RouterAの横にある192.168.1.254/24はルータのIFに設定されたアドレスを示しています。

で、コマンドの結果を見ると、pingは成功して、tracertは失敗していますが、
この構成の場合、pingで192.168.1.254が成功したからと言って、
PC-AにデフォルトGWが正しく設定されているとは判断できません。


#11115が検索にヒットしないなぁと思っていたら、
#旧試験用の問題のほうだったんですね

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo