Re: スイッチのSVI と ルータ(問題ID: 13842 )

この質問の投稿一覧へ

なし Re: スイッチのSVI と ルータ(問題ID: 13842 )

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-10-30 20:32 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0
以前はイーサ以外のインタフェースはルータじゃないと
収容できなかったのでルータとL3SWが混在する環境が
普通でした。

イーサネットが全盛の今なら、要件によってはL3SWだけで
事足りると言ってもあながち間違いではないと思いますが、
何でもかんでも一つの機器で行うと、機器の負荷や障害時の
影響が大きくなり、またメンテなどで機器を止めることが
できなくなるので、要件や規模に応じて複数を組み合わせて
構築するのが一般的かと思います。

コア層などに使う機器はスイッチとしての機能を求められる
事はあまりないので、そこにスイッチの機能がある/ポート数が
多いL3SWを使うのも適切とは言い難いように思います。

なので、全部スイッチで間に合うかと言われると、
要件次第ではないでしょうか。

まぁ、全て私個人の考えですが。。

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo