ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

Re: 問題ID: 10353 EHCIが上位互換としてUSB1.1に対応しないでしょうか?

この質問の投稿一覧へ

なし Re: 問題ID: 10353 EHCIが上位互換としてUSB1.1に対応しないでしょうか?

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-9-26 23:24 | 最終変更
siso222  長老 居住地: アレフガルド  投稿数: 36
arashi1977さま

ご回答どうもありがとうございます。

USB2.0の上位互換としてのUSB1.1動作について、USB2.0システムにおいては、USB1.1の動作時にコントローラの役割をOHCI・UHCIが担っていて、EHCIはコントローラとしてでは無く、トランザクション変換機構を経由した対話を行いUSB1.1の動作をしている。と言った感じで解釈しました。

対応という言葉の意味する範囲の捉え方によっては、EHCIも対応していると言えるかもしれないとも考えましたが、素直に1.1がOHCI・UHCI、2.0がEHCIとして覚えようと思います。

勉強になりました。どうもありがとうございました。

運営の方々のお声も頂けるかもと思い、ろくに検索もせず質問してしまい恐縮です。
ご回答頂くにあたって、検索したキーワードや、キーワードが浮かんだ発想など、差し支えなければお教え頂けると幸いです。どんな事を考えてページを検出したか興味があります。お忙しいようでしたらスルーして頂いて結構です。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo