Re: 問題ID:1207

この質問の投稿一覧へ

なし Re: 問題ID:1207

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-8-2 11:35
teray  一人前   投稿数: 25
arashi1977さん

引用:
逆(例:/24のネットワークだったら200台以上のホストが図にないといけない)が成り立たないことからもそう言えます。
実業務でもそうですが、ネットワーク構成図を書く際には「実際の数」を書くわけではなく、概念的にシンボルとして記載するだけです。

なるほどよく分りました。あくまでシンボルと捉えたほうがいいですね。

200台以上だと描けないのは分るのですが、数台なら、実際のホスト台数を描いているのではないかと疑ってしまっていました。
それと、試験で図のホストの台数を数えて解く問題があったので、それ以来問題の図のホストの数なども正確に見てしまうようになったみたいです。(もちろん問題文に「図のホスト台数を数えて」とは書かれていません。)

これからは図の台数を台数として見ず、ネットワークアドレスなどから正確に「割り当てられるホストの台数」を確認し問題を解くようにしようと思います。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo