Re: ICND−1受験。

この質問の投稿一覧へ

なし Re: ICND−1受験。

msg# 1.1.1.1.2
depth:
4
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-10-17 3:07
Lmasa  常連   投稿数: 19
私はネットワークのド素人から下記のテキストと問題集でICND1/2に合格しましたよ。

■日経BP社:CCNA ICND1/2テキスト
 初心者にも分かりやすいテキストです。英和辞典を片手に英語の
 部分は意味を日本語に訳しながら理解し、読み進めて行きました。

■インプレス:改訂3版 徹底攻略Cisco CCNA問題集(黒本)
 801対応ですが、解説が丁寧で分かりやすいです。通勤中を利用
 して正解、不正解を問わず解説を全て読んでいました。
 また、不正解の選択肢も何故不正解なのか考えるように心掛けて
 いました。

■ネットワークのお勉強しませんか?:PDFのCCNA問題集
 誤植が気になりますが、解説が丁寧です。日経BP社テキスト著者
 作成問題集です。
 
 ここ→ http://www.n-study.com/library/ccna/

そして、Ping-tの最強Web問題集、コマ問プレミアムとサブネットを学ぼう!

私のド素人ぶりを、ネットワークの知識を英語の知識として例えれば、中学1年生の一学期初頭位の知識しかなく、OSI参照モデルやTCP/IPも初耳というレベルからのスタートでした。

ですが、上記教材は私にスイッチやルーターというネットワーク機器がこの世に存在することを教えてれました。

勉強方法は人それぞれですが、参考になれば幸いです。

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo