Re: GNS3を使ったフレームリレーの設定について

この質問の投稿一覧へ

なし Re: GNS3を使ったフレームリレーの設定について

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-30 22:47 | 最終変更
ryofh  常連   投稿数: 14
choidebuさん

自身で設定は行ったのですが、使ったルーティングプロトコルがBGPだったためNAの範囲ではないかと思い省略したほうがいいかと思いました。
BGPで設定後各ルータでshow ip bgp summaryにおいて確認を行ったところ、State/PfxRcd部分がそれぞれのルーターで0になっていました。ピアの接続はestablishedになってるので、フレームリレー自体の設定はこれであってるのかな?とも思うのですが、フレームリレーの設定自体がはじめてだったのもあり、切り分けのためにアドバイスいただければとおもい質問いたしました。
つまづいてる部分ですが、ルーティング情報が各ルータに伝えられてないというところで躓いてます。
指摘いただきましたように、今後安易な質問はしないように気をつけます。申し訳ありません。


また、上記質問においてのR1の設定を誤表記していました。訂正いたします。

R1
interface Serial 0/0
ip address 172.16.100.1 255.255.255.248
encapsulation frame-relay
frame-relay map ip 172.16.100.2 120 broadcast
frame-relay map ip 172.16.100.3 130 broadcast

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo