Re: ID:4476について

この質問の投稿一覧へ

なし Re: ID:4476について

msg# 1.2.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-7-15 14:02
hyperspace  長老   投稿数: 47
uvlanさん、こんにちは。
蛇足かもしれませんが、少し補足させてください。

>当然、拒否されれば、対向ルータとは、BGPセッション確立後の
>プロセスである、自分が知っている全てのルーティングテーブルを
>交換するので、その際、暗黙のdenyで交換・アップデートできない
>ため、ピアの確立には至らないということだったのですね。

順を追って書くと以下のようになります。

1、RouterAとAS65002の対向ルータでTCPコネクションが確立できない
2、1によりRouterAと対向ルータでBGPピアを確立できない
3、2によりRouterAと対向ルータはBGPの経路情報を交換できない

この問題でRouterAの暗黙のdenyが直接的に影響しているのは、1の部分です。
つまり、209.65.200.240/29以外のトラフィックが拒否されているので、
RouterAと対向ルータでTCPコネクションを確立できないことが根本的な問題です。

RouterAと対向ルータでTCPコネクションが確立できない以上、
BGPピアも確立できないので、RouterAと対向ルータで
BGPの経路情報の交換自体ができないということになります。

以上により、
ルーティングテーブルを交換・アップデートできないためピアの確立に至らないのではなく、
ピアの確立ができないためルーティングテーブルを交換・アップデートできないということになります。

引用部分を拝見して、補足しました。
もしご理解されているということでしたら、ご容赦ください。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo