Re: 問題ID: 7686 (rm ./* 2> rm.log)について*/

この質問の投稿一覧へ

なし Re: 問題ID: 7686 (rm ./* 2> rm.log)について*/

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-7-3 19:13
librabochi  新米   投稿数: 1
hijikata11さん、横から済みません。1つ教えて下さい。

アスタリスクはシェルによってまず展開され、それがrmコマンドに渡されると思います。

例えばカレントディレクトにa,b,cという3ファイルがある場合
rm *

rm a b c

a,b,cがrmコマンドに渡された後、アスタリスクはリアルタイムで監視を続け、新たにdというファイルが作成されればdもrmコマンドに渡す、という動きをするという事でしょうか。

この問題の場合、rm.logが作成されるのは既にアスタリスクが展開されて、カレントディレクトリの内容がrmコマンドに渡された後だと思うので、上記のように思いました。

認識が違っていたら済みませんが教えて頂ければ幸いです。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo