switchport priority extendコマンドについて

この質問の投稿一覧へ

なし switchport priority extendコマンドについて

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-10 4:02
ゲスト    投稿数: 0
調べましたが納得がいかないため宜しくお願いします。

PC-IP Phone-スイッチという構成を想定しています。

switchport priority extendコマンドはIP Phoneに対して
PCから受け取ったパケットのCoS値を信頼するか、任意の値で上書きする指示を与えるコマンドとありますが、

そもそもPCからIP Phoneに送られてきたパケットは
タグ付けされておらず、CoS値を格納するフィールドもないのに
CoS値を信頼するやCoS値を上書きするという選択肢があるのでしょうか?

また、例えばswitchport priority extend cos 3と入力したとしても、
IP Phoneとスイッチ間は特殊なトランクリンクであるにしろ,データ用のVLANに対してタグ付は行わないのにCoS値3を格納することができるのでしょうか?

宜しくお願いします。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo