1812のコンソール接続が真っ白

この質問の投稿一覧へ

質問 1812のコンソール接続が真っ白

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-3-26 21:44
mogmog  新米   投稿数: 3
こんにちは。

CCNA受験に向けて、Cisco 1812Jの中古をオークションで購入しました。
ところがコンソール接続を試みたのですが、ルーターの電源を投入してもTeraTermの画面に何も出力されません。(エラーも出力されず、真っ白なまま)

デバマネでCOMの何番が割り当てられているのかも確認し、TeraTermのシリアルポート設定も行なっています。

ちなみに構成は下記の通りです。

PC:Windows XP SP3
ターミナル:TeraTerm V4.65、ハイパーターミナルの両方で確認
構成:1812J−コンソールケーブル−USBシリアル変換ケーブル

コンソールケーブルやUSBシリアル変換ケーブルは、このために揃えたものなので、いずれも他での動作確認はありません。

なお、ルーターの電源投入時、ランプが以下のようになります。

すべてのランプが一瞬だけ灯る→
すべてのランプが消える→
SYS OKのランプが緑で点滅を始める→
SYS OKのランプが緑で点灯する

個人的には、CFランプが点滅も点灯もしないことが気になります。
試しにCFを抜き差ししてみましたが変わりませんでした。

上記を元に、下記のご質問にお答えいただけないでしょうか。

1)このランプの動きは正常な状態なのでしょうか。
2)ルーターに問題がないとすれば、他にどんな設定を確認すればよいでしょうか

Ciscoの機器をまともに触ったことがなく、判断がつきかねている状態です。
どなたかご教授下さいますよう、お願いいたします。

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.