ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題ID:6972

この質問の投稿一覧へ

なし 問題ID:6972

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2022-2-17 19:12
jingerbox17  新米   投稿数: 0
問題ID:6972内の答えの一つである、
「全二重通信ではデータのやり取りに2対の通信用ワイヤを使用する」
についてですが、「2対の通信用ワイヤ」と聞くと4本を意味すると思うのですが、ワイヤは2本という認識でしたので混乱しています。

コトバンクには「一対」の意味を以下のように記しています。
いっ‐つい【一対】
?名? 二つで一組となること。また、そのもの。ひとそろい。ひとかさね。

別のサイトでも調べたところ半二重通信を一組と表現するところもあります。

通信ワイヤは一本の事を一組あるいは一対と表現し、二組あるいは二対とは2本を意味するという認識で合っているのでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo