ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

SQLの実行結果を聞いてくる問題についての勉強方法を知りたいです

この質問の投稿一覧へ

質問 SQLの実行結果を聞いてくる問題についての勉強方法を知りたいです

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2021-12-29 14:44
akithon  新米   投稿数: 3
はじめまして、データベース初心者のプログラマーです。

オラクルSQL試験の受験検討経緯は、次の通りです。
 ・データベースの基礎知識を身に着けたい
 ・試験が4段階にレベル分けされているので、受験しやすそう
 ・いつでも受験できるのでモチベーションが維持しやすい
 ・データベーススペシャリスト試験は敷居が高い
 ・OSS-DB試験は5年間の有効期限が設けられているが、オラクルは無期限
 ・今後オラクルデータベースを仕事で使うかもしれない
  等など。

2、3日前から問題集を解いており、これって非効率?と思うことがあります。

特に、SQLの実行結果等の問題は、設問で何をやっているのか意味が全くわからないので、とりあえずテキトーに回答して解説を読んで、次回は間違えないようにする・・・みたいな流れになっています。これって、あまり意味ないですよね(初見の問題は答えられません)。しかも序盤からこれって・・・(^^;

そこで、OracleのSQLを実行してみれば掴めるだろうと、Oracleデベロッパーをインストールしてみましたが、、
(・・・データベースってもとがないと作らないとSQL文、実行できないよな?)使い方が全然わかりませんでした。

実行結果を聞いてくるSQL問題に関して、皆さんのおすすめの勉強方法を教えていただけますか?
 差し支えなければメッセージをしてください。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo