Re: 問題ID:29893

この質問の投稿一覧へ

なし Re: 問題ID:29893

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-21 20:21 | 最終変更
Ishizu01kij  半人前 居住地: 東京都世田谷区  投稿数: 6
解答します。
こちらの問題は、問題文に【検証環境にてEtherChannelを設定したスイッチを商用環境に設置して動作確認をしていた】とあります。

「検証段階では問題無く設定していたが、納品して客先で立ち上げ動作確認をしていた」と置き換えることができます。
その際にエラーメッセージが出たというのが今回の問題ですね。

エラーメッセージが表示されること自体が不具合です。

考えられる原因としては、一方のデバイスで“#copy startup-config”コマンドを実行しなかったことが挙げられます。
その為、正解は【対向のスイッチで設定を保存していなかった】となります。

もしも両方のスイッチで設定を保存していなかったら、エラーメッセージは表示されないでしょうが、Etherchannelの設定+その他設定が丸ごと無くなっているので、それはそれで怒られるでしょうね笑

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.