ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

トランクリンクを挟んでいるVLAN間ルーティングについて

この質問の投稿一覧へ

なし トランクリンクを挟んでいるVLAN間ルーティングについて

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2018-10-16 23:11
YUUEZ8  常連   投稿数: 14
閲覧ありがとうございます。

現在、CCNP SWITCHの黒本の問題集をしていたのですが
シミュレーション問題(VTP + Ethechannel + dot1q)での不明点がありましたので投稿させていただきます。

【クライアントPCがそれぞれASWのvlan10,vlan20のアクセスポートに接続している】
【ASWとDSWはトランクリンクでvlan1,10,20を許可してる】
【DSWではSVI1のみを作成している】

この状況で、クライアントPC同士はpingで繋がらないと思いますがなにか方法はありますでしょうか?

私は、DSW内にSVI10と20を作成しないと、そもそもクライアントPCのDGWすら設定できないと考えてます。。。。
ですが、参考書のDSWの既存設定内容と解説での追加設定を参照してもSVIの作成はしておらず、検証行程として[各クライアントPC同士がPINGできること]となっており困惑しております。。。

知恵をお貸しください

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo