NewYork? ニューヨーク? 翻訳について

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-5-7 21:28 | 最終変更
forte916  新米   投稿数: 2
本日ICND1を受けてきました

問題の中に
password NewYork
と設定してあり、選択肢に
□パスワードはニューヨーク(カタカナ)である
とありました。

この設問は正解ですか?不正解ですか?
ちなみに私は不正解にしました
皆さんはどちらだと思いますか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-5-8 22:08 | 最終変更
CafeLate  一人前   投稿数: 30
正解に一票!

他の選択肢とか条件も見てみないと分からないですけど、
おそらく単純に日本語に訳しているので、英語に直して考えて正解だと思います。

試験は全般的に、問題の意味まで考えて訳しているとはトテモ思えない文章ですからね。
あ、 (カタカナ) という表記は実際には無いんですよね?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-5-9 0:30
forte916  新米   投稿数: 2
ありがとうございます
(カタカナ)という表記は実際には無いです

正しいものを3つ選ぶ問題で、他にも一見正しく思える選択肢があり
迷った末に不正解にしました

英語に直して考えるなら正解なので、やはり正解が正しいのでしょうね

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo