ID 3955について

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2011-1-13 18:36
daimitu  新米   投稿数: 4
正解の一つに、
「PCの電源が入っていない」
とありますが、PCのLAN Driverの設定にて
「Wake On LAN」の設定を生かすと10Mbpsでリンクが成立すると
思ったのですが、いかがでしょうか?
(10M/100Mどちらでリンクするか選べるDriverもあります)
その際、リンクランプは点灯すると思ったのですが^^;
(他社製品のスイッチでは確認済みです)

Ciscoスイッチ自体を触ったことないもので、
なんとも確信が持てませんが、確認のほどよろしくお願い致します。
細かいところで申し訳御座いません。

実際のトラブルシュートで某企業より問い合わせを受けたことが
あったもので^^;
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-14 16:31 | 最終変更
ponyo  長老   投稿数: 76
daimituさん

Ciscoでも設定を入れればWake On LANは可能なようです。

http://www.cisco.com/JP/support/public/mt/tac/100/1005477/catl3-wol-vlans.shtml
でもWake On LANサーバは別に必要のようですね。

それとも、ご質問はそういう事ではなくて、PCでWake On LANの設定を入れておけばランプは点灯するはず→この問題の正解の選択肢は、実は間違いではないか、→修正が必要かも知れないから確認求む、という事でしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-1-14 19:33
ponyoさん

>それとも、ご質問はそういう事ではなくて、PCでWake On LANの
>設定を入れておけばランプは点灯するはず→この問題の正解の
>選択肢は、実は間違いではないか、→修正が必要かも
>知れないから確認求む、という事でしょうか?

はい、その通りです。

上記のURLを参照しましたが、熟読はしていないので、
>Wake On LANサーバは別に必要
という点は、わかりませんでしたが^^;

ご面倒おかけしまして、申し訳ございません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-14 20:07 | 最終変更
ponyo  長老   投稿数: 76
>はい、その通りです。

ありゃ、そうでしたか。

でもそれはナンセンスだと思いますよ。
こういう技術を使えば〜〜出来るはずだから、正解はこっちだなんて言い出したら、恐ろしい事になりますよ。特にCCNAの範囲では無い技術に関しては。

だってそうしますと、正しい選択肢を選ぶ為には、CCNAの範囲にとどまらず、この世の中に存在するありとあらゆる技術を考慮して回答しなくてはならないことなります。そうなったら、ほとんどの問題の正解が変わってくるでしょうね。

ISRなら〜、ACEなら〜、L3SWを使えば〜、PacketiXを使えば〜 キリがないです。
どれだけ難しい試験でしょう。^^;
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-16 13:08
ponyoさん

なるほど〜ナンセンスですね^^;
細かすぎますね、私w
CCNAの試験ということを念頭に置いておきます。

企業向けのPCは、電力消費軽減のため、わりとWolの設定をEnableとして製造されているので、ちょっと引っかかってしまいました。
企業のSEさんから、この手の質問が多いもので^^;

ありがとう御座いました^^

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo