ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題数について

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2021-9-7 18:02
opqrstu  一人前   投稿数: 24
正答率85%がコンスタントにを目指して勉強しておりますがこの数字は最低何問やったうちの正答率と考えればよいでしょうか?本当は本番と同じ100問でやれば一番良いのですが、時間がないため、必要最低限の問題数でやりたいです。ご教示いただければ幸いです。なお模擬試験モードで制限時間内に解き切れることは既に確認済みですので、純粋に信頼できる正答率を出すための母数だけ知りたいです、、
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2021-9-8 21:47 | 最終変更
hidaruma12  長老   投稿数: 96
お勧めは模擬試験をやり続けることだとは思いますが、時間がなく厳しいという場合は最低でも50〜60問ほどはやったほうがよいのではないでしょうか。また、解く際も選択肢をみる前に答えを考えたり選択肢を見て違う理由を考えながら解くのが良いかと思います。くれぐれも答えの丸暗記などはしないように。。。

また、私個人の感想ですがPing-tの模擬試験で安定して9割ほど取れて初めて合格ラインに乗ってるかなって感じでした。
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-9-9 12:29
opqrstu  一人前   投稿数: 24
ありがとうございます。

私個人的な意見ですが丸暗記でもある程度の知識はつくと考えていますが、丸暗記でCCNAは取れるものでしょうか?本当なら内容を理解しなければいけないのは重々承知なのですが、時間もなく、現在の私としては内容の理解よりもCCNAが取る事の方が大事という状況です。


気分を害してしまいましたら申し訳ございませんが正直なところをおしていただけますでしょうか?
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-9-9 23:22
hidaruma12  長老   投稿数: 96
参考などを暗記するのは良いのですがPing-tの答えのみの暗記ですと厳しいかと思います。本試験ではPing-tみたいな基本問題というよりは応用よりの問題のような感じだったので、、、あとは、参考のところを理解していないとCisco語のあやふやな日本語で苦労するかなと個人的には思ってます。
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-9-10 5:32
opqrstu  一人前   投稿数: 24
ありがとうございました。
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-9-10 9:23
watanade  常連   投稿数: 13
私からも補足ですが、Ping-tの問題の暗記だけでは合格が厳しいかと思います。Ping-tの内容を理解できれば解けますが、受験した時にping-tとは結構違っていたという事とPing-tより難しかったと感じました。
模擬試験も1時間あれば解き終わると思うので、やはり模擬試験をやるのがいいと思います。
私は9割3回とれたくらいで受験しました。
仕事をしながら?で忙しいとは思いますが、頑張りましょう。
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-9-10 10:19
tnucm  半人前   投稿数: 8
私も横から失礼します。
私は前のverで、2回に分けて受験しましたが、
結局ping-tだけでは不足してると思い赤本も購入して受験しました。
ping-tの問題の答えだけ覚えるのは結構厳しいと思うので、
他の参考書の問題文も参考にした方が私にはあってました。
参考程度に。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo