ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

Pythonの勉強方法に関して

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2021-8-19 15:34
watanade  常連   投稿数: 13
CCNP ENCOREの範囲の中にPythonがありますが、皆さんどのように勉強しましたか?
Ping-tの解説だけではちょっと頭に入ってこなかったので、とりあえずProgateを使って実際にコマンド打ちながら勉強しております。
皆さんどうやって勉強したのかご教示いただきたいです。

また、Pythonはどの程度理解しておけばよいのでしょうか?
Ping-tで出題されるコードの内容を読めれば問題ないでしょうか、、?皆さんからのアドバイスを聞きたいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2021-8-19 16:55
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
現行のCCNPを勉強しているわけではないですが。
引用:
Ping-tの解説だけではちょっと頭に入ってこなかったので、とりあえずProgateを使って実際にコマンド打ちながら勉強しております。
皆さんどうやって勉強したのかご教示いただきたいです。

また、Pythonはどの程度理解しておけばよいのでしょうか?
「どうやって」については各言語のリファレンスを見ながら構文を理解して、あとは実際に使われているコードを読んだり自分で書いたりする、が手っ取り早いかと思います。
私もC, Java, PHP, Python, VBA, Shell Scriptなど書きますが、これらすべて上記のやり方で身につけました。

Pythonなら
https://docs.python.org/ja/3/tutorial/index.html
https://docs.python.org/ja/3/reference/index.html
あたりですかね。

次に「どの程度」ですが、今のENCORって、CCIE筆記試験と同レベルになってるはずなんですよね。ということは「実務で最低限コードの読み書きができる」(ラボ試験でも対応できる)レベルが求められているはずなんですよね。

それを踏まえて言うと「 https://github.com/CiscoDevNet/python_code_samples_network のPythonコードが読めて、何をしているか理解できる」レベルが確実かなと思います。
そこまで行くの結構辛いとは思うのですが、頭のおかしい人がコード書いたのでなければ、基本的に「この処理は何をするものかわかるように名前をつける」「この変数はこういう値を入れるものとわかるように名前をつける」「こういう処理にはこのライブラリを使うのが常識」みたいなのがあるので、ある程度構文を理解してきたら読むぐらいなら10時間もかからず到達できると思います。

ご参考までに。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-8-19 17:45
watanade  常連   投稿数: 13
早速の回答ありがとうございます。
共有して頂いたサイト参考にさせて頂きます!

自分今年の2月に未経験でエンジニアに転職して、HTMLとCSSをちょこっと触ったことがあるくらいでプログラミング言語まったく触ったことないんですよね。。。
なので今資格の勉強とか頑張っているところです。
とりあえずCCNPの取得を目標に突き進みます!!

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo