ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題ID : 4664, 5007, 5008 : Netcat(nc, ncat)のデフォルトポート番号

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-4-30 23:45 | 最終変更
tnishita2  長老   投稿数: 123
> 宛先ポート番号が未指定の場合、デフォルトで31337番ポートが指定されたものとして動作します。

とありますが、これはnc 後継のncat の話で、nc ではポート番号指定が必須です。

# nc -l
nc: missing port number

問題ID 4664に「Netcat(コマンド名:nc、ncat)」とあるように、Netcat にncat を含むという考えであることは理解しましたが、それでもnc を解説しているこの文脈では不適切・不要と思います。

当該部分を削除することを提案しますが、少なくとも「ncat では、宛先ポート番号が未指定の場合、〜」とncat 限定の話であることを記載していただければ幸いです。

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo