ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

フロントエンドコマンドとは

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2021-2-11 1:02 | 最終変更
yabu0227  新米   投稿数: 2
分かる方がいれば助かるのですがフロントエンドコマンドとは何なのか教えていただきたいです。
ネットで調べたのですがフロントエンドエンジニアについてばかり出てくるためここに記載しました。
優しい方おりましたら教えて欲しいです!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-2-12 10:11
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
分かる方がいれば助かるのですがフロントエンドコマンドとは何なのか教えていただきたいです。
文脈も何もなくいきなり聞かれてもわからないのですが、Web問題集のどれかの問題に関係してたりしますか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2021-2-12 14:40
yabu0227  新米   投稿数: 2
関係ないかと。
小豆本の中で見つけたので。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-2-12 14:48
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
マジですか。小豆本を持ってないので確認のしようがない…

えーっと
引用:
分かる方がいれば助かるのですがフロントエンドコマンドとは何なのか教えていただきたいです。
ということだったのですが
引用:
小豆本の中で見つけたので。
という話なのであれば、小豆本の発行元に尋ねるのが最も確実だと思います。その言葉を使った本人(作者)に確認できますので。
多分問い合わせフォームとかあると思いますよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-2-16 22:52
yokoyama68  一人前   投稿数: 28
フロントエンドコマンドとは、とあるコマンドを内部で
呼び出す代理コマンドです
いい例が思い浮かばなくて恐縮ですが、例えばFreeRADIUSでは
・radclient
 クライアント接続用コマンド
 機能,オプションが豊富にあり使いこなすのが難しい
・radtest
 クライアント接続テスト用簡易コマンド
 内部ではradclientを呼び出し、その機能を使ってテストを行っている

UNIX,Linuxではこのように複雑な機能を持つコマンドを
簡単な機能を持つコマンドとして呼び出すといった手法が
昔から使われています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-7-13 15:50
gomatorei3  新米   投稿数: 4
>yokoyama68さん
なるほど!

mkfsの解説でもフロントエンドコマンドだと書いてあったのですが、
mkfs -t ext3 → mkfs.ext3 のように色々なコマンドを呼び出してくれるという意味だったのですね。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo