ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

LPICの勉強法

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020-12-26 16:34
saitouabc  新米   投稿数: 1
最強WEB問題集Linux Essentials (Ver1.6)

最強WEB問題集LinuC Lv1-101 (Ver10.0)

この二つのコンテンツの違いがいまいちピントきません。
LPIC レベル1を取得するなら、とりあえず両方やっておくべきでしょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-12-27 22:03
ojixii  一人前   投稿数: 28
「LPICレベル1」を取得されるおつもりなら、そのどちらでもなくて
 最強WEB問題集LPIC Lv1-101 (Ver5.0)
が良いと思います!
ついでにレベル1認定されるにはこちらもセットです。
 最強WEB問題集LPIC Lv1-102(Ver5.0)

「LinuCレベル1」を取得されるのでしたら、ご提示の
 最強WEB問題集LinuC Lv1-101(Ver10.0) と
 最強WEB問題集LinuC Lv1-102(Ver10.0)
ですね。

一応LPICとLinuCは別物の試験なので。。詳しくはこの辺りが参考になるかもしれません。
https://www.fenet.jp/beginner/column/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2/453/
https://it-kyujin.jp/article/detail/1709/

Linux Essentials の方はLPIC/LinuCよりも初心者向けな資格で、
Linuxって聞いたことあるけど触ったことない・ちょこっと触ったことある、くらいのレベル感だと思います。
LPIC/LinuCを取得するのに必須ではないです。が、レベル1向けの勉強を始めてみて、自分には少しハードルが高そうだな〜と感じたら Linux Essentials に挑戦してみるのもいいかもしれません。
あとLPIC/LinuCとの違いは、5年ごとの資格の更新が要らないことですかね。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo