ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題ID:3412

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2020-10-18 22:03
mayberyo09  半人前   投稿数: 6
問題ID : 3412


ユーザ数百人が利用すると想定されるファイルサーバを構築したい。ルートパーティションとは別のパーティションとして構成した方がよいと考えられるディレクトリは次のうちどれか。


答えは/home なんですけど私はなんでそうなるのか分かりません。ルートパーティションを別のパーティションに動かすにはシステムアーキテクチャの第一章が第4章にあるはずなのになぜそうなるんですか? テキストがとても不親切に感じました。答えは/libでもいいはずです、なぜならルートパーティションを別に保存するんだったらルートファイルから検索できる/libを使うはずです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-10-19 13:49
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
ルートパーティションを別のパーティションに動かすにはシステムアーキテクチャの第一章が第4章にあるはずなのになぜそうなるんですか? テキストがとても不親切に感じました。答えは/libでもいいはずです、なぜならルートパーティションを別に保存するんだったらルートファイルから検索できる/libを使うはずです。
すみません、もう少し補足してもらえませんか?
「システムアーキテクチャの第一章が第4章にあるはず」や「ルートファイルから検索できる/lib」がどういうことを意味しているのかがわかりませんでした…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-10-19 14:22
mayberyo09  半人前   投稿数: 6
システムアーキテクチャの第一章が第4章にあるはず

システムアーキテクチヤの章で/libなんちゃらでシステムパーティションが保存されていると書いてあるんです。第4章の補足なんですがパーティションが層になっていてsda1-4まであります。ファイルサーバーの構築の点でいいますとレイヤーが重複されていて指定できないんですけど。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo