問題ID 304 について

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2009-12-5 16:57
troto  新米   投稿数: 3
問題文に多少分かり難い点があります。

問題文>
OSPFネットワークにおいて、全てのルータのプライオリティ値が同じであり、またループバックインタフェースの設定が行われていない場合、ルータIDに使用される値は下記のうちどれか。

>分かり難い点
ルータIDに使用される値は、
「全てのルータのプライオリティ値が同じ」である事と
関係はありますか?

あるルータ(1台)の全てのインタフェースにおいてプライオリティが同一である事が関係するとは思いますが。

>分かり難い点
「全てのルータのプライオリティ値が同じ」である事との関連性をもたせるのであれば、
「ルータIDに使用される値」ではなく「DRに選ばれるルータのルータIDの値」ではないでしょうか?

⇒問題文に複数のルータを出現させない方が宜しいかと思います。

今、勉強中と言う事もあり、間違いの可能性もあるので
その場合は、ご指摘頂ければと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-12-9 14:02 | 最終変更
staff  モデレータ   投稿数: 1485
trotoさん

ご報告ありがとうございます。
確かに問題、解説とも分かり難い点がございますので、本設問は一旦削除させて頂きました。また、類似問題の問題ID809も修正させて頂きました。

ご指摘、誠にありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-12-10 9:36
troto  新米   投稿数: 3
本問題(ID304)は分かりにくい点を除けば
良い問題だと思いますので改善後、再度、復帰して頂ければと思います。

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo