ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

Linucとlpicの難易度って…

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019-6-30 9:19
Azs1177  新米   投稿数: 3
LPIC101に見事に惨敗しました…、
Linuc の方が日本語がわかりやすく簡単という話を聞いたのですが
実際どちらも受けた方いらっしゃいますか?

日本語がわからない問題がなければきっと受かってたのに…と悔しく。(もちろん勉強不足もありますが)
Ping-tでは模擬試験95%以上を常に取れており内容も理解してたつもりなのでこんなに理解できない問題が沢山出るとは正直思ってませんでした;;

会社でどちらかとるよう言われているので、どちらが今後主流になるかや評価されるか…などはそこまで気にしていません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019-7-1 13:00
quensan  長老   投稿数: 119
LPIC101の日本語訳は意味不明なものが多かった覚えがあります。Englishのボタンで英語の原文をチェックして初めて理解できるような問題もちらほら(時間がかなり厳しいのですが)。
更新のタイミングでLinuCを受けた時は、技術的な難易度は同じだと思いますが、日本語はわかりやすくなっていました。Englishボタンはなかったような。
LPICは本当に訳によって正解を間違えそうなので英文を確認するか、LinuCで受験するかですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-7-1 18:17
Azs1177  新米   投稿数: 3
選択肢がないな…と思った問題がいくつかあったのですが
英文は見なかったため、見ておけばよかったと反省です(・・;)
どちらにしろ英語苦手ですので次はもっと勉強してLinucに挑戦してみます!

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo